となりのサンダルぽん

となりのサンダルぽん

日常をまったり グラブルがメイン

第60回古戦場の話

1月15日から22日にかけて行われる「決戦!星の古戦場」今回は闇有利の古戦場でした。

終末もアスポンも5凸にし、リッチ斧も2本完凸にし、何より石油武器ゲイボルグを持っていざ挑んだ古戦場。

夜まで働いていた日もありながら走った古戦場でした。

 

まずは結果から

予選:150,077,400

インターバル:100,176,410

本戦1日目:200,060,005

本戦2日目:184,507,550

本戦3日目:313,015,105

本戦4日目:421,026,394

合計:1,368,862,864

順位:43,775位

となりました。

今回はいろいろと最高記録を更新した回でした!

まず予選1.5億。これまでの最高記録は2020年8月に行われた第53回土有利古戦場の1億でした。

次にインターバルの1億。こちらも最高記録は6000万止まりでした。

そして本戦は全日最高記録を更新しました。特に4日目。150Hellが追加されたとはいえ4億超えはいままでなかったので自分でも驚いています。

そして合計貢献度の13億。

合計の最高記録は2020年11月に行われた第54回闇有利有利古戦場の10億でした。(初の10億達成についてはこちらの記事で記載しております)

改めて闇属性の火力の強さに驚くばかりです。

今回はボーダーもとても上がりなんと8万位が12億超えというとんでもない数値が叩き出されました。

みなさん本当にお強い……

 

今回のボスはいつもより倒しやすか気がしますね。

前回の風古戦場はバフを毎ターンエスタリオラに消してもらっていたおかげで「闇属性にもエスタリオラないかな…」って考えたりしていましたがカシウスが少し近い形で消してくれていましたね。

また、主人公をチェンジでサブに置いておくという新しい戦法が刺さりました。

ついに主人公不在古戦場になってしまうとは…。

団の結果としてはなんと2勝2敗でした。

なんと3日目の団貢献度は93億、4日目の団貢献度は113億という初めての数値に桁数がわからなくなってきました。

本当に団員さんには感謝です\( ˙▿˙ )/

また、今回1人英雄も誕生し本当に育成団か…?と首を傾げております(笑)

 

そして最後、団恒例のドラマス企画

(本戦4日目の終了直前に全員ドラムマスターで敵を倒すというものです)

f:id:andalphon:20220122141021j:image

前回と同じくシスと!

 

ちなみに

本戦から一夜明けSPの報酬SSR確定チケットで引いたのは……

 

f:id:andalphon:20220122141129j:image

 

ゴールドムーン!

ゲイボルクで使ってしまったのでまた貯めていきます。

 

また、今回勲章で玉髄を交換し…

f:id:andalphon:20220122141435j:image

9人目の賢者を仲間に出来ました!

残る1人はカッツェですね。

いよいよ賢者統べに王手です。

 

次の古戦場はまだ発表はされていないのですがおそらく光属性と言われていますね。

光の柱の素体をあと4本集めねば…と思いながら毎日こつこつ自発していこうと思います。

コラボや周年イベント等でおそらく4月辺りになるのかなと予想しながら。

その頃は新しい職場になるのでおそらく今までのように走ることは出来ないと思いますがサポート側でも頑張れたらと思います。

それでは(*˙︶˙*)ノ"