となりのサンダルぽん

となりのサンダルぽん

日常をまったり グラブルがメイン

第67回古戦場の話

5月22日から29日にかけて行われる「決戦!星の古戦場」今回は光有利の古戦場でした。

前回の闇古戦場から1ヶ月余りしか経っていない中挑んだ今回の古戦場……

 

まずは結果から

予選:13,061,231

インターバル:3,313,210

本戦1日目:33,062,352

本戦2日目:97,853,415

本戦3日目:114,720,776

本戦4日目:101,182,805

合計:363,193,789

順位:184,130位

となりました。

 

「この前古戦場したところじゃないか……」という気持ちがある中、ff14で新パッチ開始というさらなる誘惑で中々苦しかった古戦場となりました(笑)

 

仕事も少しずつ本格的になっていき古戦場をする時間を見直す機会になった気がします。

 

団の結果としては1勝3敗!!やはり格上が多かった気がします。

 

最後まで武器とキャラクター編成を悩んでいた気がします(笑)

前回の闇古戦場が安定しすぎて一周まわって悟りの領域に入っていたかもしれません。

 

そして最後、団恒例のドラマス企画

(本戦4日目の終了直前に全員ドラムマスターで敵を倒すというものです)

f:id:andalphon:20230531235345j:image

ちょっと涼しげにクビラさん!

 

ちなみに

本戦から一夜明けSPの報酬SSR確定チケットで引いたのは……

 

f:id:andalphon:20230531235436j:image

 

あまりに見なれ無さすぎて調べました(笑)

土バザラガさんだそうです(笑)

 

そして今回はお知らせが。

今回の古戦場をもって約3年半お世話になった騎空団を一旦離れることになりました。

それに伴い古戦場の度に書いていたこのシリーズも終わりになります。

今後はグラブルだけでなくねんどろ系やff14も載せていけたらと思っています。

騎空団を離れる理由としては少しのんびりグラブルをしようかなって思ったからです。

装備相談から雑談、そしてオフ会まで本当に楽しい団員さん達。

またどこかのお空でお会いしましょう!

それでは(*˙︶˙*)ノ"