となりのサンダルぽん

となりのサンダルぽん

日常をまったり グラブルがメイン

強るし行きました

タイトルの通りです。初めて強るしに挑戦しました。

✼••┈┈••✼••┈┈••SpecialThanks••┈┈••✼••┈┈••✼

協力してくださった

コロッサスを愛する団長(火属性)

頼りになる副団長(土属性)

どこかのプロデューサー(闇属性)

ハーヴィンを愛する人(水属性)

美味しそうな食べ物な名前の方(風属性)

の皆さん

本当にありがとうございました!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

属性は現在強化中の火で挑みました。

まずメンバー

f:id:andalphon:20200725154344j:image

スタレのお陰でゼタちゃんに水着を着せることが出来ました。ありがとうスタレ。

ちなみにサブにアラナンおじいちゃんがいます。

そして武器がこちら

f:id:andalphon:20200725154440j:image

団の火属性マンに教えていただいた編成です。終末はまだ4凸。いつか5凸にしたいね(その為に今回挑みました

そして召喚石はこちら

f:id:andalphon:20200725154559j:image

今回は初めてという事もあってコロ×コロでHPを盛ろう作戦でした。HP要因のバハさん……

※このスクショではデビルは5凸になっていますが挑戦時は4凸でした(フラグメント不足

 

1戦目

連れて行ってくださった方々からエールを貰ったにも関わらず初歩的なミスをしてしまった。

主人公のアビリティである。

何を見て設定していたのか

シールドワイア、クリアオール、リヴァイヴにしており、真っ先に見学になってしまいアビリティこそ打つもののほぼキャリーしてもらったと言っても過言ではない状態で終了。

 

2戦目以降〜

主人公のアビリティを

シールドワイア、ディスペル、かばうに変更し、ファランクスに注意を払いながらひたすらぽこぽこ殴ってました。「ファランクスお願い!」「アニラ1アビを25%で!」と皆さんが指示を出してくれたお陰で無事参加することが出来ました。

 

何戦目だったかは覚えてないのですが

ここで再びヒヤッとする出来事が。

 

パラダイス・ロスト

 

強るし失敗の要因でまず注意すること(個人的な意見です)と思っていたにもかかわらずCTを見逃し……

 

文字が表示された時には既に時遅し……

 

ところが

 

何故かゼタ以外フロントは耐えてました。

自分でもなぜ耐えたかわかっていませんがHP盛り盛り作戦が成功したのかもしれないと思ってます。

 

その後は特に大きなミスをすることもなく(ひやひやしすぎてあまり記憶に残ってないのは秘密)

 

f:id:andalphon:20200725160627j:image

 

ひとまず称号を入手しました。

 

百聞は一見にしかずという言葉があるように、

確かにいままで「強るしは……またそのうち……」としり込みをしていたのですが

1度挑んでみて改善点もわかったので

 

行ってみて良かったです!!

 

連れて行ってくださった皆さん本当にありがとうございました🙇‍♀️