となりのサンダルぽん

となりのサンダルぽん

日常をまったり グラブルがメイン

宝箱チャンスの話

みなさん暑い夏をどうお過ごしでしょうか。

さてさて8月1日から始まった「グラブル宝箱チャンス!」

8月1日〜8月12日までの間、毎日10連ガチャを引いた後に挑戦できる新たなイベントです。

画面上に9つの宝箱が表示され、中身がある箱とない箱がランダムになっています。

中身がない箱を引いた時点で終了となります。

また、稀に通常よりもレアなものを手に入れることが出来る「SPECIAL CHANCE」というものもあります。

ちなみに全員に合計宝晶石30000は確定のようです。

周年の時にあったスクラッチとはまた違ったドキドキ感が味わえますね。スクラッチの時はリミ武器や召喚石をみることはなかったので…この宝箱に期待を込めて毎日開けておりました。

 

結果はこちら

1日目 宝晶石10000、至極の指輪×1

さっそく30000のうち10000を入手しました。これは天井資金にとっておきます。

 

2日目 宝晶石10000、栄冠の指輪×3、杖エレメント×50、槍エレメント×50

昨日と合わせて宝晶石20000は嬉しい……これも天井資金にとっておきます。

エレメントは気づいたらなくなってるのでありがたいですね。

 

3日目 「SPECIAL CHANCE」ダマスカス骸晶×3

1個目に選んだ箱が空で今日は何もなしか……と思ったらまさかのSPECIAL CHANCE仕様の宝箱に変化しました。骸晶の使い道多いので助かります。

 

4日目 剣のエレメント×50、メタトロンのマグナアニマ×3、碧空の結晶×10、弓のエレメント×50

今日はなんと4箱も開けれました!マグナアニマはおいしいですね!

 

5日目 虹星晶×10、白星の輝き×10、黒星の輝き×10、メタトロンのマグナアニマ×3、至極の指輪×3

メタトロンに愛されているのでしょうか(笑)

 

6日目 ガチャチケ×3、槍エレメント×50、ゴールドムーン×1、オメガユニット×3、10連ガチャチケ×1、火のプシュケー×10、オルディネシュタイン×10

ついに7箱まで開けることが……!そしてガチャチケは嬉しいですね。これも天井資金にとっておきます。

 

7日目 「SPECIAL CHANCE」宿無し(SSRコルル解放武器)

この日も1箱目が空からの変化でした。どうやら1箱目が空だとこのようになるのが仕様なんでしょうね。コルルは持っていたのでキャラ解放ではないのですが宿無し2本目……重ねるか悩むところですね。

 

8日目 究竟の証×5、土のプシュケー×10、栄光の証×10、弓のエレメント×50、覇者の証×10、ブロンズムーン×10、バハムートの角×5

全開けまであと1箱だった……惜しいところですね。

 

9日目 究竟の証×5、宝晶石10000、エリクシールハーフ×10、エウロペのマグナアニマ×3、シヴァのマグナアニマ×3

合計30000石を回収しました。1/3天井は本当にありがたいですね。

 

10日目 ソウルシード×10、覇者の証×10、槍エレメント×50、柔らかい羽×10、白星の輝き×10、メタトロンのマグナアニマ×3、シヴァのマグナアニマ×3、光晶のエレメント×50、「SPECIAL CHANCE」エンシェントバンテージ(SSRアイル解放武器)

初めて全部の宝箱を開けれました……!途中から全部開けれるかドキドキしましたがなんとか!SPECIAL CHANCEはアイルくんの解放武器でした。(こちらもキャラ所持していたため解放ではありませんでした)

 

11日目 風のプシュケー×10

昨日開けすぎたせいか今日は1箱だけでした。

 

12日目(最終日) 固い土×10、銀天の輝き×5、アーク(リミ武器)、黒星の輝き×10、銃エレメント×50、鷹の羽×10、栄冠の指輪×3、ダマスカス骸晶×3、「SPECIAL CHANCE」サティフィケイト(リミ武器)

最終日に全て開けることが出来ただけでなく初のリミ武器頂きました……!ありがとうございました、

 

ちなみに無料10連の方は

2日目 モンタギュオウス(ロミオ解放武器):ゴールドムーン

3日目 エーケイ・フォーエイ(リミ武器:リミテッドオイゲン解放武器):ゴールドムーン

11日目 オリヴィエ石

という結果でした。

改めてフェス外の闇を感じますね……。

明日からは毎日1回無料ガチャに切り替わりになりますが、まだ誰一人入手出来ていない今年の夏水着キャラが出る事を祈って……!

 

ではまた( ´ω` )ノシ